太鼓さん次郎は作成した譜面をプレイすることができる太鼓シュミレーターです!

画像を変えることで本家に近づけることができます!

それを今から説明をします。

隠しコマンドはこちら!

 拡張子を出した方がすごいやりやすいです。適当なフォルダから、左上の整理から、フォルダと検索のオプションをクリックします。表示タブから、登録されている拡張子は表示しない、のチェックを外してください。
適用をクリックし、ウィンドウを閉じます。
そうすると出ます! 

2010/10/05  完全設定されている太鼓さん次郎をうpしました!!

めんどくさい、という人はぜひどうぞ!DL

↓をどうぞ!

2010/10/15

【修正版】完全設定されている太鼓さん次郎をうpしました!

めんどくさいという人はどうぞ!DL

↓をどうぞ!

【最新版】完全設定されている太鼓さん次郎ver2.69をうpしました!

めんどくさいという方はどうぞ!DL1  DL2

削除しました

1.DLする

DLはここから

 

 2.解凍する

解凍ソフトで。

面倒な人はここまででも一応プレイできます。外観がリアルじゃないけど

3.imgファイルを開いて見る

たくさんの画像が入っています

そしてときどきダミーファイル(拡張子がないファイル)があるのでそれは必ず消してください。

exp.txtとimgdet.iniは消さないように!

 4.設定

config.iniを開いて下をコピペしてください(設定ファイルをうpロードしました)

[options]
Framerate=120
Playmode=1
Autostart=0
Windowmode=2
Showscore=1
Notedist=2
JudgeLevel=8
ShowResult=2
WindowWidth=512
WavBufferSize=0
KeyAction=0
Playspeed=1.000000
SongSelect=2
SearchAllDirectory=0
JudgeRangeGreat=
JudgeRangeGood=
JudgeRangeBad=
SelectFontName=AR P勘亭流H04
Language=japanese
UseOpenGL=0
PlaySongDemo=1
FullScreen=0
NoteBound=1
SortMode=1

imgdet.iniを開いて下をコピペしてください

[ImageSettings]
NoteFrames=2
BarLineColor=1.000,1.000,1.000
ComboStretchRate=1.20
ComboNumberSpacing=0.75
FireFrames=8
FireInterval=50
SoulFrames=7
SoulInterval=50
NormaGaugeUnitWidth=30
NormaGaugeInterval=80
NormaGaugeGlowWidth=5
AddScoreColorP1=1.000,0.500,0.400
AddScoreColorP2=0.400,0.500,1.000
ExplosionColorGreat=1.000,0.920,0.220
ExplosionColorGood=1.000,1.000,1.000
ExplosionFrames=11
ExplosionFramesLower=10
ExplosionInterval=35
ComboNumberSpacing_l=0.75
GoGoSplashFrames=22
GoGoSplashInterval=33
PlayerCharacterJumpHeight=16
DancerFrames=32
DancerLoopBeats=8
ComboBalloonNumberColorP1=1.000,1.000,1.000
ComboBalloonNumberColorP2=1.000,1.000,1.000
MobFrames=2
MobJumpHeight=60
BackGroundScrollSpeed=1
SongTitleSize=20
BackGroundLoopWidth=412
RollNumberSpacing=0.65
NoteBoundHeight=25
SoulExplosionFrames=6
SoulExplosionInterval=34
ResultSongTitleSize=23
ResultGaugeWidth=168

 

dispconf.iniを開いて下をコピペしてください

[SingleLayout]
ScrollFieldHeight=59
ScrollFieldY=124
SENotesY=166
NormaGaugeWidth=260
NormaGaugeX=334
NormaGaugeY=33
ScoreX=437
ScoreY=81
AddScoreX=437
AddScoreY=60
RollBalloonX=197
RollBalloonY=39
RollNumberX=175
RollNumberY=39
BurstBalloonX=173
BurstBalloonY=74
BurstNumberX=173
BurstNumberY=72
CourseSymbolX=180
CourseSymbolY=46
PlayerCharacterX=87
PlayerCharacterY=46
DancerY=265
ComboBalloonX=220
ComboBalloonY=55
ComboNumberX=207
ComboNumberY=56
PlayerCharacterBalloonX=135
PlayerCharacterBalloonY=127
SongTitleY=191
BranchBalloonX=131
BranchBalloonY=14

[DoubleLayout]
ScrollFieldHeight=59
ScrollFieldP1Y=124
ScrollFieldP2Y=237
SENotesP1Y=166
SENotesP2Y=279
NormaGaugeWidth=260
NormaGaugeP1X=334
NormaGaugeP2X=334
NormaGaugeP1Y=33
NormaGaugeP2Y=350
ScoreP1X=437
ScoreP2X=437
ScoreP1Y=81
ScoreP2Y=302
AddScoreP1X=437
AddScoreP2X=437
AddScoreP1Y=60
AddScoreP2Y=323
RollBalloonP1X=197
RollBalloonP2X=197
RollBalloonP1Y=39
RollBalloonP2Y=333
RollNumberP1X=175
RollNumberP2X=175
RollNumberP1Y=39
RollNumberP2Y=333
BurstBalloonP1X=173
BurstBalloonP2X=173
BurstBalloonP1Y=74
BurstBalloonP2Y=195
BurstNumberP1X=173
BurstNumberP2X=173
BurstNumberP1Y=72
BurstNumberP2Y=193
CourseSymbolP1X=180
CourseSymbolP2X=180
CourseSymbolP1Y=46
CourseSymbolP2Y=338
PlayerCharacterP1X=87
PlayerCharacterP2X=87
PlayerCharacterP1Y=46
PlayerCharacterP2Y=338
ComboBalloonP1X=220
ComboBalloonP2X=220
ComboBalloonP1Y=55
ComboBalloonP2Y=322
ComboNumberP1X=207
ComboNumberP2X=207
ComboNumberP1Y=56
ComboNumberP2Y=321
PlayerCharacterBalloonP1X=135
PlayerCharacterBalloonP2X=135
PlayerCharacterBalloonP1Y=127
PlayerCharacterBalloonP2Y=248
SongTitleY=193
BranchBalloonP1X=131
BranchBalloonP2X=131
BranchBalloonP1Y=14
BranchBalloonP2Y=286
[ResultLayout]
ResultBoardP1X=128
ResultBoardP2X=384
ResultBoardP1Y=263
ResultBoardP2Y=263
ResultScoreP1X=113
ResultScoreP2X=369
ResultScoreP1Y=200
ResultScoreP2Y=200
ResultMaxComboP1X=92
ResultMaxComboP2X=348
ResultMaxComboP1Y=300
ResultMaxComboP2Y=300
ResultGreatP1X=225
ResultGreatP2X=481
ResultGreatP1Y=306
ResultGreatP2Y=306
ResultGoodP1X=225
ResultGoodP2X=481
ResultGoodP1Y=323
ResultGoodP2Y=323
ResultBadP1X=225
ResultBadP2X=481
ResultBadP1Y=340
ResultBadP2Y=340
ResultRollP1X=225
ResultRollP2X=481
ResultRollP1Y=357
ResultRollP2Y=357
ResultRateP1X=92
ResultRateP2X=348
ResultRateP1Y=356
ResultRateP2Y=356
ResultFullComboP1X=40
ResultFullComboP2X=296
ResultFullComboP1Y=295
ResultFullComboP2Y=295
ResultNewRecordP1X=189
ResultNewRecordP2X=445
ResultNewRecordP1Y=105
ResultNewRecordP2Y=105
ResultGaugeWidth=168
ResultGaugeP1X=122
ResultGaugeP2X=384
ResultGaugeP1Y=236
ResultGaugeP2Y=236
ResultSongTitleX=256
ResultSongTitleY=106

 

5.画像をダウンロード

ここではほとんど扱っていないのでここからすべての画像をダウンロードして必ずリネーム(ダウンロードしたファイルの名前の後に数字が付いているときがあるのでそれを消してください)してからimgファイルに入れてください。「上書きしますか?」的なことが出ることがあるので上書きしてください。(例)imgtest_2046578139.png→imgtest.png

画像がつぶれて見えないときはgoogle chrome BETAをDLするといいです

6.ダウンロード

ここから66.zipをDLしてimgファイルに入れてください

ここからもDLしてください解凍時のpassは「ユビートはじめました。」です

DLしたらresultboard_p1.png、resultboard_p2.png、resultmark_fullcombo.png、resultmark_newrecord.png、songselectbg.pngだけをimgフォルダにコピペしてください。

 

7.音声

ここから音声をDLしてsndフォルダに入れてください!

ドンカツ音声もDL

8.確認

taikojiro.exeを開いて試しにサンプル曲を見てみましょう。

どうですか?

ど〜〜〜〜うしても分からないことだけ質問してください。

 

 

 

←TOPへ